ねっとりと舌を這わせ…小西真奈美、イメージを覆す妖艶演技を披露!


「2010年10月に『女性セブン』(小学館)が、福山と小西が結婚すると報じました。記事には、すでに2人の結婚式の招待状をもらった友人の話のほか、日時やスピーチをする人物にまで触れており、かなり具体的でした。しかし、この報道に関しては、双方とも完全に否定しています。続報などもなく、うやむやなまま終わりましたが、この結婚話はそもそも同誌とつながりの強い小西の事務所サイドから入った情報だったようです。2人の交際を知っていた関係者は、結婚秒読みだと思っていたのでしょう」(芸能関係者)

 大物独身俳優といえば真っ先に浮かぶ福山との結婚となれば、小西の株も大いに上がることになるだろう。小西サイドとすれば、先にリークすることで、2人の交際という既成事実を作り上げたかったのかもしれない。

「当時の福山は結婚を考えていたといわれています。しかし何事も具体的に決まってない段階にもかかわらず、小西サイドが焦り過ぎたようです。福山は、恋愛に関しては徹底した秘密主義で、それを守ることを相手や周囲に求めます。今までも熱愛報道が出るたびに、別れてきましたからね。小西とは、噂になっても別れないほど真剣だったものの、さすがに結婚報道を利用されたことには激怒したようです。その結果、小西側も報道を否定せざるを得なくなってしまったわけです」(芸能事務所関係者)

 芸能界きっての大手事務所であるアミューズに所属する福山に対して、有限会社エレメンツという比較的小規模なプロダクションに在籍する小西とでは、交際に対する姿勢も違ってしまうのだろう。これまで、エリートジャパン、スマイルカンパニー、ユマニテなどを経て、現在の事務所に落ち着いている小西には、移籍のたびに「干された」という声が上がってきたが、仕事だけでなく恋愛に関しても、苦汁をなめてきたのかもしれない。

 しかし、今年に入ってから、お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画を実写化した映画『振り子』でヒロインを務め、ドラマでは『喰う寝るふたり 住むふたり』(NHKプレミアム)、『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)などに出演している小西。『Nのために』でも、謎めいた演技とセクシーシーンが話題となっており、「復活」の声も多く寄せられている。これまでのイメージとは違う妖艶な演技を見せる小西には、近いうちに恋愛報道があるかもしれない。
(文=大倉)

men's Pick Up