水原希子の鼻ピアスに賛否両論、イメージ崩壊させかねない“奇行”の理由


「交際中のG-DRAGONは“ヤンチャ”な印象があり、一部では彼氏の影響で鼻ピアスを空けたのではないかとウワサされている。その真偽は今のところ不明ですが、ピアスの件に限らず、写真誌に掲載されたハグ写真などは彼女のパブリックイメージに反するものだった。G-DRAGONとの交際がマイナスになっている側面があり、それがアンチを増やす要因になっている。一方、G-DRAGONのファンも水原との交際はあまり歓迎しておらず、逆に水原の影響で彼が鼻ピアスをするようになるのではと危惧する声があります。両者にとって仕事上のデメリットが大きい交際になってしまっていますね」(芸能関係者)

 事実、水原のアンチが増えだしたのはG-DRAGONとの交際がウワサされるようになった時期と重なっており、熱愛は芸能活動に決してプラスになっていないようである。そんな中で鼻ピアスの写真をアップするのはムダにアンチを増やしてしまいそうだが…。

「周知の事実であるにもかかわらず、いまだ二人は交際を認めていない。熱愛は特にアイドルであるG-DRAGONにとって大きなマイナスになりかねないため、双方の事務所が示し合わせて否定しているのです。当然、事務所側は結婚についても反対。これに反発した二人は、おそろいのアクセサリーを身に付けた写真をSNSにアップしたり、公衆の面前で親密スキンシップしたりといった行動に出ている。今回の鼻ピアスも、事務所に無断で何らかのメッセージが含まれていたり、結婚を反対されているストレスからの行動かもしれませんね」(前同)

 水原にとっては、彼との交際が何より重要のようだ。それが結果的にアンチを増やすことになっても、仕事が順調な彼女であれば大きな問題にはならないだろう。だが、あまりに度が過ぎれば事務所に睨まれ、干されてしまうようなことにもなりかねない。思い通りに結ばれないもどかしさは理解できるが、互いに立場ある身であるだけに慎重になってほしいところだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up