椿鬼奴、後輩芸人と交際発覚! 破局が続く芸人カップルでゴールインなるか


 そんな鬼奴と交際をしているグランジの佐藤。今回の報道で初めてその名を知った人も多いだろうが、同関係者によると若手実力派芸人として一部ではよく知られている存在だという。

「吉本NSCの出身で鬼奴の直接の後輩であるグランジは、佐藤大、五明拓弥、遠山大輔による若手トリオ。コントもできれば、考えぬかれたセリフ回しの三人漫才などが特徴。強いて言えば、『キングオブコント』の優勝者で、強烈なキャラコントが持ち味のロバートと、絶妙な間と構成で笑いを生む東京03を掛けあわせたような感じ。単独ライブのチケットは毎回のように完売し、昨年発売された1stDVDは1万枚以上の売り上げを記録するなど、若手ではトップクラスの人気と実力を持つ。佐藤自身も、2005年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で“富士そば恵比寿西口店の店員”というネタを披露して優勝し、非凡なところを見せた。ブレイクはまだだが、きっかけを掴めばテレビでも活躍するのでは」(前出)

 今回の交際報道でグランジにはこれまで以上に注目が集まるに違いない。予想される露出に関してトリオでどう対応するかはわからないが、芸人としてこのチャンスを無駄にすることはないだろう。今ごろは鬼奴との共演に備えて、それぞれがどんなリアクションをするのか考えているかもしれない。また、ここ最近の芸人同士のカップルには、友近となだぎ武、アジアンの馬場園梓とWエンジンのチャンカワイ、ものまね芸人同士で交際したキンタロー。と河口こうへいなどがいるが、いずれも破局している。誰からも慕われる鬼奴が、この流れを断ち切ってくれるといいのだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up