売名か本物か…元お天気キャスター・森田みいこ、清楚にイメチェンでブレイク間近!?


「芸能界に入るきっかけはそれこそ千差万別ですが、“家族の会話が楽しくなれば”なんていう理由で何年もやり続けることは難しいでしょう。実は森田は、過去に別名義でタレント活動をしていたとも言われています。ネット上では、2006年からテレビ東京系の深夜バラエティ『やりすぎコージー』の“やりすぎガール”として出演していた“芝真未”や“原真未”が森田ではないかと。もしそうであれば、そのころはグラドルとして活躍していたことになります。イメージDVDなども発売しており、かなり過激なシーンにも挑戦しています。しかしその後所属事務所を変え、今の芸名で再デビューしたようです。何度も芸名を変えているのが事実なら、芸能界に対して強い思いを持っていると思われます。家族の会話レベルで何度も芸名を変えてチャレンジするなんてことはないでしょう」(芸能ライター)

 今年4月にも“森田美位子”から“森田みいこ”に芸名を変えている森田。芸能界ではデビューするタレントのキャラを作り上げ売り出し方を決めることがあるが、森田の場合は最初のデビューイメージがあまりにも自分とかけ離れていると思ったのかもしれない。芸能界で活躍するという“憧れ”はあっても、グラドルとしての活動は性にあっていなかったのだろう。そして彼女の本当の姿は、今回番組で紹介されたような“おばあちゃんすぎる”ものに違いない。古臭い性格のグラドルというのも興味深いが、ようやく素の自分をさらけ出し注目を集めた森田の芸能生活は始まったばかりといえる。先日出演した『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、素直なリアクションが可愛いと評判となった森田。家族の会話を盛り上げるためにもぜひ彼女には活躍してもらいたい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up