過激露出で話題の17歳アイドル・宇佐美りお! 「やりたいからやっているだけ」


■淡々と話す姿に、芸能界生き抜くための“軸”がちらつく  
 

1030usam_main04.jpg

 
──では、今後の活動に関してはどのような事を想定しているのですか?

宇佐美:18歳からは好きなこともやってみたいです! 17歳まではいろんな人の要望を聞きながら活動してきたので。だから、今年リリースするDVDには全部制服が入るんじゃないですかね? ただ来年からはどうなるんだろ…、楽しみにしててくださいね。

──なるほど、今よりさらに宇佐美さんのやりたいようにやっていくという宣言ですね。

宇佐美:そうですね。私は「ハイ、頑張ります!」みたいな感じじゃないので…。“売れたい”という願望がまったくないわけではないんですが、自分を曲げてまで「頑張ります!!」って言っちゃっていいのかって。とにかく来年からですね! 18歳からが私の本番ですよ。だから今は助走ですね。

──事務所を自分でやってみたいとか思わないんですか? そうすれば、自分の裁量で好きなことができるじゃないですか? 例えばタレント兼プロデュースだってできそうじゃないですか。

宇佐美:いやあ、興味がないんですよ。今でもある程度好きなことやらせてもらってますし。人に勝つとか、人の上に立つとかいう事も、今のところ全然興味がないんです。今は自分がやりたいことをやっていきたいだけですから、これからいろいろ経験を積んでいきたいです。

──今回インタビューをしてみて、ちゃんと自分の事を客観視しているという事、それからファン目線で仕事ができていると言う印象を持ったんですが、意識されているんですか?

宇佐美:「これが私!」って感じですね。私はすごく飽きっぽい一面もあって違うことをたくさんやってみたいんです。だからもっともっとって求めていって、それがファンの方と一致してるのが理想です。簡単に言うと…。「飽きた!! 宇佐美は今の仕事に飽きた! もっともっといろんな事やっていきたい!」という感じかなと(笑)。
(文=ozaki)

『微熱時代』宇佐美りお、購入はこちらから→「ネオウィング」

◆プロフィール
宇佐美りお(うさみ・りお)
誕生日:1997年1月16日(17歳) 
身長161cm
スリーサイズ: B83(D-cup)・W59・H84cm
血液型:A型
■趣味:カラオケ 特技:絵を描くこと

■オフィシャルブログはコチラ
■Twitter @rio_usami

【イベント予定】
3rdDVD発売記念イベント
大阪会場:ソフマップなんば店 ザウルス1
【開催日】2014年11月16日(日)13:00~

東京会場:ソフマップ 秋葉原モバイル館4F
【開催日】2014年11月24日(祝)19:00~

【宇佐美りお グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up

ニュース関連トピック