南明奈、整形疑惑否定するもネット上に悲しみの声 その理由とは…


 2008年に始まった『ヘキサゴンII』で一躍売れっ子となり、その後、平成生まれでは初となる『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラー抜擢と、まさに人気タレントとして活躍していた南。それから一時期露出を減らしたとはいえ、今年の初めには、よゐこの濱口優(42)との交際を堂々と宣言することで露出を増やした。しかし、その濱口との交際宣言の好影響も、移り変わりの激しい芸能界では一時しのぎでしかなく、今回の『行列のできる法律相談所』で久しぶりに目にした読者も多いだろう。そんなタイミングで2年以上も前の整形疑惑を否定したのだから、バラエティ番組の激白企画だからこそ起用されたとの指摘も仕方がない。

「濱口さんとの交際が明らかになった直後に出演した『いいとも』で、南さんは堂々と交際宣言をしました。それからというもののバラエティで『よゐこ』や『濱口』といった単語をフラれると、自ら進んで彼のギャグある『とったどー』と叫んでいます。そんな彼女の態度は、『素直で可愛い』『真剣交際』と業界内でも評判で視聴者ウケもいいです。こうしたことから、彼女は正直に話すことが支持につながると実感したのでしょう。今回の告白もそんな思いから行ったのかもしれません」(前出)

 濱口との交際宣言の際には思いきった告白が功を奏したが、どうやら今回はうまくいいかなかった模様。16歳のころから始めたレーシングカートの腕前がバラエティで披露されると、さっそくBOAT RACE振興会のCMに抜擢されたが、今ではそのCMも終了し、2009年には「第2回日本グラビアアイドル大賞」を受賞するなどで頂点を極めたグラビアも今では活動を控えている南。25歳という年齢ながら、すでにネタ切れ感が漂い始めた南はどこへ向うのだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up