頭を抱え舌をペロリ…女優・森カンナの男心をくすぐる仕草が可愛すぎると話題に


 トレードマークともいえる黒髪ロングヘアをなびかせる姿や目鼻立ちのはっきりしたルックスからは、“クールビューティー”といった印象が強い森。しかし、その内面はさっぱりした性格のサバサバ系女子のよう。確かに、悔しそうにクイズに悩む表情は、負けず嫌いを絵に書いたようでもあり、素直で率直な性格の持ち主であることがうかがえる。

 そんな森は恋愛観も非常にサバサバしているようで、かつて交際報道のあった、お笑い芸人はんにゃ・金田哲(28)との破局の理由は、「金田がつまらなかったから」といわれている。これだけさっぱりした性格の森であれば、芸人の金田に対しても、「つまらない」と三行半をつきつける可能性はあるだろう。

 また、今年6月には、俳優の佐藤健(25)との“深夜のダイニングバーデート”が報じられている。深夜のデートということで、親密交際が噂されたが、続報がないだけでなく、一部では、「2人のスクープ写真は森サイドのリークによるもので森カンナの売名が目的だろう」とも言われたが、森の性格を考えても、佐藤との関係は友人関係と考えるのが妥当だろう。

 2009年に放送された『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)でヒロインに抜擢され、女優業を本格化させた森。当時から、「倉科カナに似ている」美脚女優として知られていたが、『ショムニ』で存分にその抜群のスタイルと美貌を示すと、その後、スペシャルドラマから連ドラ、映画にCMにと幅広い活躍を見せている。一部のネット上には、“仮面ライダーのヒロインは大成しない説”がまことしやかにささやかれているが、ぜひ森には、その美脚とサバサバした性格で、噂を吹き飛ばす活躍を見せてもらいたい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up