「胸なし・金なし・カレシなし」アラサータレント相沢まきが“元カレ”を検索した結果…


 “初めて元カレを検索する”という見どころが、いつしか、“初めて検索した元カレの幸せな現在を知って大きなショックを受ける”に変わってしまったということか…。ちなみに、アイドルと元カレの関係といえば、今年5月に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に登場した、元AKB48の野呂佳代(30)と元カレの一件が記憶に新しいところだ。

「彼女がAKBに加入する前に付き合っていたというイケメンダンサーのジョージが番組に出たことですね。別れたあと、彼女がAKBとして、ジョージがSMAPのバックダンサーとして『紅白歌合戦』に出場した際に無事再会したという“ちょっとイイ話”を披露して、話題になりました。ただ、2人の場合はどちらも芸能関係の仕事ということで、番組共演が成立しましたが、さすがに今回のような一般人が相手だと、共演はなかなか難しいでしょうね」(芸能ライター)

 今回の結果を受けて、目に光るものを浮かべながらも「ホント、幸せそうでなによりです。なんですけど、ああ、ワタシ以外のところの人と幸せになってるんだなぁ…みたいな。失恋したみたいなテンションになりますね…」と語った相沢。相手のことを配慮し、どのような理由で別れたのかは語らずじまいだったが、ヤラセ抜きに複雑な感情が芽生えたのは確かだったようだ。

 “胸なし、金なし、カレシなし”のキャッチフレーズでブレイクして数年。目下の夢は「35歳で結婚、出産して、育休中に育児本を出して、その後舞台復帰」だそうだが、あと半年ちょっとでそのタイムリミットの35歳を迎える相沢。今回の仕事を一つのキッカケにして、夢の実現に向けて邁進してもらいたいものだ。
(文=ニイゼキユウジ)

men's Pick Up