ミニスカポリスはやっぱりエロかった! “みゅうぽりす”、佐々木健介に色仕掛けも…


「健介さんはもともと好感度の高いタレントさんですが、今回の件でさらに女性ファンを増やしたといえます。しかし、そんな健介さんよりも、今回のドッキリで実入りの多かったのは、やはり加藤さんでしょうね。ほとんど全国的には無名だった彼女も、この放送の直後にはネットのトレンド検索で上位に入ってきていますし、かなり知名度も上がったはずですよ」(業界関係者)

 そんな加藤が話題になると同時に注目を集めているのが16代目ミニスカポリスの名前。ネット上では、「まだミニスカポリスあったのか」「16代目って…」などといったコメントが寄せられており、その懐かしい名称に驚きを持っているユーザーも多い。

「ミニスカポリスといえば、さとう珠緒や大原かおりなどを輩出した1990年代のアイドルグループとして有名ですが、現在でもその系譜は受け継がれているんです。2005年の13代目から活動を休止している時期もありましたが、2009年に復活すると、現在の16代目までライブを中心に活動しています」(前出)

 かつて一世を風靡したミニスカポリスも今では地下アイドルのような活動が中心だという。しかし、今回の加藤の活躍によってミニスカポリスの知名度も上がったことは間違いない。また、ポリスといえば、5日から放送している特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)でグラドルの内田理央(23)が扮した婦人警官姿が可愛いと話題になっている。婦警コスプレに注目が集めれば、自然とミニスカポリスにも白羽の矢が立つだろう。ミニスカポリス、そして加藤が再びセクシー旋風を巻き起こす日も近いかも。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up