美少女ぞろいのモーニング娘。新メンバー、早くも“恥ずかしい写真”が流出!?


 グループの精神的支柱で抜群の知名度を誇っていたリーダーの道重さゆみ(25)が11月に卒業することが決定し、悲願である年末のNHK「紅白歌合戦」出場の選考も始まり、まもなくモー娘。は大きな分岐点を迎える。その状況で粒ぞろいの新メンバーが加入したのは、希望がふくらむ要素といえるだろう。

 ところが、その希望の光である新メンバーの“恥ずかしい写真”がネットに流出するという事態が発生した。その流出元はTwitterの「ブタメン」(@white_pigbot)なるアカウントで、フィギュアが得意であるとアピールした尾形の素人時代の個人アカウントと推測されている。

 といっても、恥ずかしい写真とはエッチな画像などではなく「バカ写真」の数々。鼻の穴にお菓子を入れたり、洗濯ばさみで鼻をはさんだり、コマネチをしたり白目を剥いたり、サングラスをかけてタモリのモノマネをしたり…といった、美少女アイドルらしからぬユニークすぎる写真が大量に掲載されている。また、尾形とみられるアカウントの少女は自分のことを「豚」と称し、フォロワーの友人たちに「このメス豚ども!」と呼んでいたりと、かなりぶっ飛んだ内容だ。

 新メンバー発表の場ではアイドル的な振る舞いを見せていた尾形だが、どうやら素顔はひょうきん者で飾らない性格の様子。友人とはしゃいでいる写真も多く、素人時代から人気者だったことが感じられる。現在のモー娘。には、極度の“ぽっちゃり”ぶりが大きな話題になった「NGなしのアイドル」こと鈴木香音(16)という不動のお笑い担当がいるが、その相方になれそうな勢いである。

「最近の子どもはブログやSNSをやっているのが当たり前ですから、アイドルになった直後に素人時代の恋愛に関する記述や問題のある写真が発掘され、騒動になることは多々ある。しかし、尾形のようなケースなら問題になるどころか、一気にファンの親近感が高まりますから逆にプラスになるでしょう。事務所側もアカウントを認識していながら、あえて削除させなかったのかもしれませんね。また、尾形の生中継サービスの動画なども発掘されていますが、こちらも『しゃべりが上手い』などと話題になっています」(芸能関係者)

 この一連の写真でファンの評価がどうなるか気になるところだが、ネット上では「すげえいいわw推したくなる」「なんかいい奴っぽい」「明るい大阪の子って感じ」「ズッキ(鈴木)とコンビで何かやってほしい」などと好意的な意見が目立っている。新メンバーは自分のキャラクターを確立するまでが大変だが、尾形は早くも自身の方向性をファンにアピールすることができたといえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up