ネットで話題騒然! 明石家さんま、岡村隆史よりも注目された“可愛すぎるスタジオ観覧女性”


「もちろん一般の人ではないでしょうね。厳密にいえば“まだ一般の方”ともいえますが、これからデビューを控えているタレントの卵といったところでしょう。この時期は特番が多く、さんまさんや岡村さんといった大物が揃うことが多いですから、大手事務所のデビュー前の若い子たちが勉強としてスタジオ観覧に参加しているのだと思います。さんまさんの後ろのポジションとなれば、当然のようにカメラにも映るわけですし、番組関係者の目にも入りますから、さしずめカメラテストといった按配です」(業界関係者)

 さんま&岡村という大型特番の最前列に陣取り、ネット上でも話題になるほどの美人であるのだから、かなり大きな事務所の有望株なのではないかと、この関係者は指摘する。特に、今回のような司会者の背中越しに観覧者を置く場合には、その傾向が顕著に現れるという。画面に映りこむことを前提とした配置というわけだ。

 かつてネット上では、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の観覧希望者の条件が、「18歳~25歳女性のみ選考用の写真が無い場合は受付対象になりませんのでご注意ください。選考用写真はプリクラ不可。高校生不可。」といったもので、「差別的だ」「ヒドすぎる」と話題になったことがあったが、それほど映りこみの心配がないスタジオ正面の観覧者であっても、これだけ条件が厳しいのである。さんまの真後ろという席には、相当の“大人の事情”が絡んでくるに違いない。

 まだまだ続く秋の特番シーズン。今後も見逃せない大物たちの共演が相次ぐ予定だが、その後ろで笑顔を添える観覧女性たちからも決して目が離せない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up