リアル人妻の色気で“がっかり”させない? 星野真里、不倫妻役で4年ぶりドラマ主演!


 その後、バラエティ番組に出演した星野は、“司会者泣かせ”な小さな声でたどたどしく話す仕草がうけるなどし、このままバラエティ路線でいくのかと思われたが、今回の突然の昼ドラ主演の発表は、再び女優としての活路を見出そうとしているのだろう。しかし、すでに裸を披露してしまった星野に、“不倫”というテーマでの役柄に新鮮さを感じるのだろうか?

「慎ましやかな小ぶりなおっぱいのほうが、不思議と脱いでも清純派のイメージを保ち続けられるんです。彼女はまさにそのパターンですから、不倫妻の役柄は新鮮だと思いますね。脱いで“巨乳”や“エロい”などカラダの話題が先行してしまうほうが問題です。演技のほうが評価されにくいですからね」(芸能ライター)

 同ドラマで、星野の夫役を勤めるのはお笑い芸人の陣内智則(40)。そして、恋に落ちる不倫相手役は『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で石原さとみの夫を演じた眞島秀和(37)。現在オフィシャルサイトでは韓流ドラマを思わせるロマンティックなイメージ写真が公開されている。

 フジテレビ系の昼ドラといえば、不倫、中絶、子捨て、自殺未遂など人間愛憎劇がお得意の上に、今は空前の不倫ブームでもある。『昼顔』がヒットドラマしただけに、今更感漂う『シンデレラデート』の純情ラブストーリー路線には鼻白んでしまう視聴者も多いかもしれないが、結婚してリアル人妻となった星野には再び一肌脱いでもらい、今度は大人の女性の魅力を見せつけて、“がっかりおっぱい”の汚名を返上してほしいところだ。
(文=菊池由貴)

men's Pick Up