「何も取り柄がなくなってしまった」ファッションリーダー陥落の篠田麻里子、“ヘアヌードで出直し”の仰天情報も…


 先日発表されたオリコンの「女性が選ぶ! ファッションリーダーランキング2014」では、前年の3位から一気に圏外に落ちてしまった篠田。一昨年も7位にランクインしており、まさにファッションリーダーの地位を固めつつあったところだけに、ブランド倒産の余波は大きそうだ。

「ネット上では『これで何も取り柄がなくなってしまった』という辛辣な声も上がっていますが、まさに今の篠田は崖っぷちといえるでしょう。また、篠田はAKSの前社長である窪田康志氏の寵愛を受けていたことでも知られていますが、窪田氏からricoriに約5億円という大金が半ば独断で融資されていたことが一部で報道されました。もともと、博多のキャバクラで働いていたところを窪田氏に気に入られてAKB入りにつながったというストーリーもささやかれているため、『これを機に愛人体質から脱却した方がいい』という声まで上がっています」(同)

 11年には「じゃんけん大会」で優勝し、自身初のセンターを務めたシングル「上からマリコ」が話題になった篠田。ピンチの今こそ“下から”這い上がってきてほしいものだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up