ネット上では理解の声も!? 元アイドリング!!!の谷澤恵里香、ウエスト10cmのサバ読みが発覚!


 2006年にアイドリング!!!のメンバーとしてデビューした谷澤。09年に『古代少女ドグちゃん』(毎日放送)でドラマ初主演を飾り、翌年には同作の劇場版で映画初主演を果たしている。11年12月にアイドリング!!!を卒業後は、バラエティ番組でも活躍している。

「グラビア界で高い人気を誇る篠崎愛はぽちゃ系グラドルの代表ですし、“土偶アイドル”として知られる水樹たまのような存在もいます。女子アナ界でも、ぽっちゃり体型の水卜麻美アナが人気ナンバーワンになるなど、ぽっちゃり系のムーブメントが来ている中、太めを売りにするのはむしろアリという意見が多いですね。谷澤は以前、1日に4470キロカロリーという力士並の摂取量を明らかにするなど、大食いキャラとしても知られていますから、“デブキャラ”を前面に出していくのもいいと思います」(同)

 以前には、高級寿司店で「すしざんまいと変わらない!」と大声で騒いでいたことをおぎやはぎの矢作兼に暴露されたこともある谷澤。バラエティ番組ではグラドルの尾崎ナナに「クソ枕オンナ!」「整形枕!」と絶叫して話題になるなど、お騒がせキャラとしても知られている。ウエストサイズの詐称もバレた今、ぽっちゃり系の元アイドルとして、これまで以上に開き直った活躍を見せてほしいものだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up