「メンタル強すぎ」の声も…エロキャラに活路を見出しつつある元SDNのKONAN、イベントにファン1人の現実


 これを受けて、ネット上では「シンジさんいなかったら客ゼロじゃん」「放送事故レベル」「KONANメンタル強すぎw」など、その現実に驚愕の声が上がっている。

「キレイなお姉さん系のルックスには定評のあるKONANですが、以前にはいまいちブレイクできない原因を事務所に押し付けるような態度を見せたり、元SDNの芹那の人気について『あれは多少、事務所の力があるじゃないですか』と発言して物議を醸しました。5月に『有吉ジャポン』(TBS系)に出演した際には、地元の大阪で過ごしていたときには『3500円ぐらいのラブホに週3ぐらいで行ってました』と告白して『ビッチすぎる』『いや、サービス精神が旺盛だ』と話題になったことも。以前には、『インドネシア』という言葉をセクシーに言う“セクシーインドネシア”という一発芸も見せているだけに、エロキャラに活路を見出すのではないかという見方もありましたが…(笑)。なかなか、ファン拡大にはつながらなかったのかもしれません」(同)

 番組の反響はそれなりにあったようで、KONANはブログで「みなさん…優しい。。。ファンの人数は多くはないですけども、頑張ります」とコメント。現場に足を運ばなくても応援してくれている人はいるはずだとして「色々支えられてるので、みなさんには感謝しております」「いい奴なので、何か機会があれば会いに来て下さいねぇ」と語っている。今のところ次のイベントの予定などはないというが、これを機に実際に足を運ぶファンが増えるといいのだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up