井上真央、松本潤との熱愛を既成事実化? マスコミに情報が漏れ出した理由


「言い逃れができないほどの『決定的な写真』がすでに写真誌に押さえられているため、それを封印してもらう交換条件として、ある程度はマスコミに情報を流さなければならない状況になっている。二人はこれを逆手に取り、少しずつマスコミに情報を流すことで既成事実化し、事務所を説得する材料にしようとしているようです。結婚するのであれば、本来なら有無を言わせぬ『デキ婚』が最も効果的ですが、二人ともプロ意識が高いため、それは絶対にない。ファンやメディアの反応を見ながら、結婚の時期を決めていくことになるでしょう」(前同)

 世間の反応はというと、松本ファンは「つくしと道明寺が結婚するなら最高」「花男カップルなら文句ない」「残念だけどお似合いだからね」などとおおむね好意的。一方の井上はアイドル女優からすでに脱皮しており、こちらも熱愛や結婚で人気に影響が出る気配はなさそうだ。

 順調そうに見える二人の交際だが、少し心配な要素もあるという。

「ただでさえ多忙な二人ですが、大河ドラマは撮影スケジュールが非常にタイトなことで有名。すでに収録が始まっており、井上はこれまでのようにお忍びでデートするヒマもないはずです。1年以上という期間、ゆっくり二人で過ごすことはできないため、カップルとして大きな試練になる。双方の事務所は交際に反対しており、これをきっかけに別れさせようとしているとの情報も流れています」(週刊誌記者)

 さまざまな大人の事情が絡み合っているようだが、ファンも二人の幸せを願っている。是非とも「花男」のようなハッピーエンドを期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up