ついに協議離婚が浮上した広末涼子、不倫騒動後も夫と別れないワケとは…


 しかし発売中の「女性セブン」(小学館)によると、フジロックの数日後に広末とジュン氏が子供連れで人気うなぎ店を訪れ、一家団欒で食事を楽しんでいる姿が目撃されたという。

 本当に離婚協議に入るほど仲が悪いのであれば、一家で仲むつまじく食事をするとは考えにくい。やはり不仲説はガセだったのだろうか。だとしても、妻の不貞が確定的となった状況で夫がまったく動じないというのも不思議な話だが…。

「広末はともかくジュン氏は完全に冷め切っており、夫婦仲がギクシャクしているのは事実。しかし、それでもジュン氏は離婚をまったく考えていない。近年、ジュン氏は大きな収入源だった欧州からのオファーが激減し、国内では半ボランティアのような仕事ばかり。ほとんど収入がない状況です。ですが、広末が代わりに稼ぎまくっていればジュン氏は好きなことができる。ジュン氏にとって離婚するメリットはないわけです。国内外を飛び回っているジュン氏は各地に愛人がいるともウワサされていますし、広末が浮気したからといって責める気もないのかもしれません。一方の広末はジュン氏への愛情が残っているようですが、それ以上に『バツ2』は避けたいという気持ちが強い。いわば2人は、半仮面夫婦になっているようです」(芸能関係者)

 もはや互いの火遊びには深く関与せず、経済的な協力関係や世間体だけが夫婦を結び付けているのだろうか。オンナとしても女優としても脂が乗ってきた時期であるだけに、思いきって見切りをつけてもいいような気もするが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up