「やったでしょ?」 酔った勢いで××しちゃう眞鍋かをり


「眞鍋さんといえば、少し長い休みがあると突然思い立って1人で海外に旅行に行ったりすることでも有名ですからね。やっぱりバイタリティにあふれているのだと思いますよ。現地の人ともすぐに溶け込むようですから、お酒を飲んでいて隣の人とすぐに仲良くなってしまうというのも納得ですね。番組の中では島崎さんから“やったでしょ?”と言われ、“ほとんどないです”と意味深な答え方をしていましたが、これだけ頻繁に海外に行ったりしていれば、1度や2度過ちを犯していても不思議ではないですよね。もちろん推測ですけど、眞鍋さんのキャラクターなら許されることではないでしょうか」(業界関係者)

 以前バラエティ番組に出演した際にも、ドイツで行われる世界最大のビールの祭典『オクトーバーフェスト』には毎年のように行き、現地の人々や日本人観光客と一緒になって騒いでいると言っていた眞鍋。そんなときには自らTwitterで呼びかけたりして飲み仲間を探すというのだから、もはや一般人の感覚では理解できないほどの大胆さ。そんな彼女と飲む酒はさぞ美味しいことだろう。日本で偶然、眞鍋かをりと飲み屋で遭遇するのは奇跡に近いが、今年の10月にも彼女はオクトーバーフェストに行くと宣言している。真鍋のTwitterをフォローして現地に乗り込めば、ビールで乾杯することも夢ではないかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up