伝説の“リス食い”再び!? 何をやってもやっぱり可愛い北川景子


「今回の出演はもちろん、今クールの新ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の宣伝だったわけですが、そうした場合のバラエティ出演でも北川さんは常に全力で取り組むので、スタッフ受けはかなりいいですよね。とんねるず、特に石橋さんの意向がかなり強く反映する『みなさんのおかげでした』に何度も登場していますが、それも彼女の人柄の良さを証明しているのではないでしょうか。気に入らないとなれば、どんなに局や事務所がプッシュしていようが出演させませんからね(笑)。それだけ北川さんの性格が良くて、キャラクターが面白いということなのでしょう。ガサツな食べ方もキュートで可愛らしいですよね」(バラエティ放送作家)

 初めてリス食いを披露した際には、「残念」「綺麗なのに」と視聴者から溜め息をつかれていた北川だが、今となっては、そんな姿も「可愛い」と評判。今回の放送でも、箸の持ち方がヘタだとか言われているが、それ以上に「やっぱり可愛いすぎ」「なにをしてもキレイ」といったコメントが多数だ。そんな彼女の隣で石橋が「どうにかならんもんかね~」とぼやいていたが、あれだけ可愛くて綺麗で、人柄も良いよなれば、確かに「どうにかしたい」ものである。残念な一面すら飾らない魅力として認知され始めた北川景子。ますます人気は高まりそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up