劣化説を一蹴! “まいんちゃん”福原遥のセーラー服姿に「可愛すぎる」と絶賛の声


 福原は昨年3月に同番組を卒業。その後はたまにメディアで取り上げられても、一部ファンから「劣化した」「もう成長したからダメだ」「もうまいんちゃんじゃない」「さよなら、俺のまいん」などと心ない声が上がるようになった。しかし、その“劣化説”を一蹴するかのような成長を見せつけた格好だ。最近は活躍を追いかけていないファンが多かったこともあり、今回の再現ドラマの抜群の美少女が福原だと気付かず、このとんでもない美少女は誰なのかとネット検索する視聴者も少なくなかったようだ。

「このところモデル活動以外は仕事をセーブしていた福原ですが、今年4月に高校に入学して環境が落ち着いたことで、夢である『女優』を本格的に目指そうとしているようです。『まいんちゃん』人気は彼女の知名度を高めましたが、そういったファンは成長してしまうと冷たくなってしまうのが常。そのまま消えていったジュニア系タレントは数知れない。しかし、福原は“大きなおともだち”抜きでも十分にファンを増やせることが今回の賞賛ぶりで分かった。順調に露出を増やせば、本格ブレイクも狙える状態かもしれません」(芸能関係者)

 現在、福原はEテレのバラエティー『すイエんサー』にティーンズモデルで構成された「すイエんサーガールズ」の一員としてレギュラー出演。さらに、7月19日公開予定の映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』にギャラクシーライン車掌・レディ役で出演する。もともと一部では人気も知名度も高かっただけに、活動が活発化すれば一気にブレイクへの階段を駆け上ってしまうこともありそうだ。

 少女から大人に変わりつつある彼女が、どのような成長を見せてくれるのか楽しみにしたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up