「1話に4回のセックスシーン!」 壇蜜主演の『アラサーちゃん 無修正』、放送コードギリギリは必至!?


「映画『ルパン三世』の峰不二子役を黒木メイサが演じることに賛否両論が巻き起こりましたが、人気作品の実写化には『イメージと違う』といったネガティブな意見が出やすいですからね。しかし、昨年4月に発売された『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)の単行本に収録されている峰と壇蜜の対談では、『壇蜜さんはまさに実写版アラサーちゃん』『映像化されるときはぜひ主演で』と作者自らラブコールを送っており、壇蜜も『(映像化は)私があらかたサーティのうちに実現するといいな(笑)』と快諾するなど、まさに相思相愛の関係です。それから1年以上経ったところで実現したことも、盛り上がりに拍車をかけているようです。

 また、原作はエッジの効いたエロネタが満載ですが、テレ東で映像化されることにも期待の声が上がっています。テレ東の深夜枠といえば、昨秋の特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』で堂々と“乳丸出し”を実現し、現在放送されているオダギリジョー主演のドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』も、ハードボイルドな探偵物ながら受付嬢を演じる小泉麻耶の存在が『エロい』と話題になっています」(芸能ライター)

 峰はTwitterでドラマ化の喜びとともに「このあいだ完成したばかりの第一話を観たけど一話分の30分で4回セックスシーンが入っててビビったよ!!! テレ東最高だな!!!」と伝えている。原作のキワドい内容をどこまでテレビで放送できるのか気になるところだが、この夏は壇蜜演じるアラサーちゃんがいろいろな意味でアツくさせてくれそうだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up