「20年以上キスしてない」「浮気は絶対許さない」それでも続く爆笑問題・太田夫妻の不思議な関係


 そんな光代は夫に向かって、「私に対してこの扱いで、ほかの女にサービスしたらダメでしょ」「浮気は許さない」と断言する。太田ほどスキャンダルの似合わない芸人もいないが、それでも妻とすれば、心配するところはあるようだ。さらに光代は夫について、「勘違いの多い人」「心がわかる」などと分析しながら、「アナウンサー好きだもん」「まんまと引っかかってる」と鼻で笑っていた。

 終始、夫への愚痴をこぼしながら、今年で結婚24年目を迎える太田夫妻。わずか半年で結婚生活を終えた大渕にとっては、そんな夫婦の姿は不思議でたまらないようだった。そして、大渕が思わず「(太田のことが)大好きなんですね~」と聞くと、これまでの辛らつな言葉がウソだったかのように、「そうなんですよ…」と光代は笑顔になるのだった。離婚の原因でセックスレスというのは大きな割合を占めるというが、この夫妻には、そんなこと関係ないのだろう。普通の夫婦とは違う、まるで漫才コンビの相方同士のような絆が2人をつないでいるのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック