華原朋美に勝っちゃった! 歌が上手すぎるグラドル・篠崎愛の歌唱力に絶賛の声


「カラオケの得点は『しゃくり』『フォール』『こぶし』『ビブラート』などの採点ポイントを押さえておけば、高評価になる方式です。特に篠崎は、採点が高くなるようなビブラートをしっかり入れていた。華原はカラオケ採点対策せず、いつもの歌い方で臨んだのが敗因。カラオケ採点用の技術をしっかりこなした篠崎の歌唱テクニックは絶品ですが、華原も決して篠崎に歌で負けたとはいえない。とはいえ、華原は休業中の不摂生がたたったのか全盛期に比べて声量が落ちたのは事実でしょう」(音楽関係者)

 あくまでカラオケ採点とはいえ、本職の歌手を負かしてしまった篠崎の注目度は急上昇。グラドルなのにナゼこんなに歌が上手いのかと疑問を抱く人も多かった。だが、実は彼女はグラドルだけでなく歌手活動もしている。08年にプリンセス・プリンセスの「M」をカバーしてCDデビューし、2011年に結成したアイドルグループ「AeLL.」の中心メンバーでもある。

「87センチGカップの超絶爆乳でロリ巨乳の女神といえる存在ですが、彼女の歌に懸ける情熱は専業の歌手に勝るとも劣らない。ソロだけで十分にやっていける人気と実力があるのに、アイドルグループとしての活動を続けているのは、グラビアやタレント業だけでなく歌を大事にしたいという気持ちがあるから。グラドルが片手間に歌手をやっているわけではなく、彼女の音楽活動は本気なんです」(芸能関係者)

 もともとグラドルとしての知名度は抜群だが、今回のカラオケ対決で歌唱力に脚光が当たったことで「AeLL.」での活動も注目されそうな篠崎。グラビア界の頂点に君臨する彼女が歌でも世間に認められるようになる日は近いのかも…!?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up