「だって可愛いでしょ♪」と自ら言い放つ正統派美人・河北麻友子が確かに可愛すぎる!!


 さらに河北は、悩んでいることなど「1ミリもない」と言い、「恋愛も悩まない。あ、好き、好きじゃない」だけだと発言。“好きな人が自分のことを好きじゃなかったら?”と質問されても、「さようなら~」とあっけらかんと答えていた。そんな言葉の数々はまるでローラ(24)のようでもあり、案の定、司会の後藤輝基(39)から「ローラの2コ先行ってる」とツッコまれていた。

 また河北は、「とにかく1人がイヤ」らしく、トイレに立つにも「麻友子トイレ行く~」と手を上げてから、スタイリストなどについてきてもらうという。そんな子供のような彼女の発言には後藤らもいっせいにツッコんだが、河北本人は、「可愛いでしょ」と頬を膨らますのだった。ほかの女性が同じことを言っていれば、相当な非難を浴びそうな発言を繰り返す河北。だが、素直で上品さのにじみ出ている彼女が言えば、それは可愛らしいものに映るのだから不思議である。それこそまさに才能と呼ぶにふさわしいものなのかもしれない。

 現在、河北がレギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも、出川哲朗(50)との海外ロケが自然体で好感が持てると評判の河北。一見かみ合っていないように見えるふたりのコンビネーションは、出川の天然さと河北の素直さが絶妙にかみ合ったものともいえる。嫌味な発言をしても好感の湧いてくる河北は、今後さらにバラエティで飛躍するに違いない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up