沢尻エリカの新ドラマに「気持ちいいくらいドロドロ」と反響が続々!


「『あなたたち下々の人間とは違うの』『全力で潰させてもらうわ』など、心の声が聞こえてくる演出は、うわべだけの会話をよく表していますね。女同士の見えないバトルがバチバチといった感じの同ドラマですが、沢尻が『ヘルタースケルター』とは真逆の純朴で虐げられる役柄をうまく演じています。また、一番ハマり役なのは、元ギャルのモデルを演じている佐々木希でしょう。ルックスは抜群ながら気に入らないことに舌打ちをしたり、態度の悪い役柄が『リアルすぎる』『何の違和感もない』とネット上でも好評です。佐々木は元ヤン疑惑がネット上で叫ばれていますし、以前には武井咲とドラマの収録現場で一触即発になったといわれているだけに、トラブルの予感がプンプンしますが…(笑)」(芸能ライター)

 「別に…」発言で一気にトラブルメーカーのイメージが強くなった沢尻。それに、Twitterでの発言がたびたび炎上するなど、強気な性格で知られる菜々緒や佐々木が共演となると、現場の雰囲気を心配する声もあるが…。

「カメラが回っていないところでもバトルが繰り広げられているのではないかと思わせるメンツには違いありません(笑)。ただ、沢尻にとって同ドラマは本格復帰の手応えをつかむといった感じで、来春公開予定の映画『新宿スワン』での風俗嬢役にはずみをつけたいところでしょう。佐々木の舌打ちシーンについては、発表会見で『昔の自分もやってた』と自ら振り返るなど、大人になったようなので、つまらないトラブルは起こさないのでは。放送前は『土曜の23時台とか、格落ち感が否めない』ともいわれていた同ドラマですが、初回は良くも悪くも話題集めには成功したといえそうです」(同)

 そのディープな内容に、今後ハマる視聴者も多そうな同ドラマ。沢尻の熱演とともに、女たちの格付けがどれくらいエスカレートしていくのか、目が離せそうにない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up