吉澤ひとみがブログ開設と同時に連続更新!! 危惧される“炎上”の可能性


 また、ママタレとしても活躍している辻希美(26)や紗栄子(27)、木下優希菜(26)はブログ炎上の常連で、よく子育てに関する記事において「非常識」「子どもがかわいそう」などのコメントが殺到している。しかし、これはPVを稼ぐことで広告収入を得る“炎上商法”の側面もあるといわれており、決してマイナスだけにはならないようだ。いずれにせよ、炎上が起きるかどうかは本人の知名度や人気も大きく関係しており、よくも悪くも熱心に動向を注目されているということだろう。

 今回の吉澤のブログ開設について、ある芸能ライターはこう話している。

「吉澤の場合、モー娘。時代から“男前”キャラとして知られており、先日出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)で石川梨華(29)とのレズ疑惑を否定するほど男の影がまったくないことでも有名です。だから、最近よくあるブログに載せた写真などから熱愛スキャンダルが発覚するような心配は今のところないはずですし、今はそこまで頻繁にテレビに出演する機会もない。常識的できわどい発言をするような性格ではないこともあり、炎上する可能性は低そうです。しかし、この更新頻度を維持していくのは厳しいのでは…。1日に複数回の更新をするイメージをつけてしまうと、ちょっと更新を怠っただけでもファンに『何かあったのかも』と心配されることにつながりますし、それがだんだん彼女の負担になることも考えられる。彼女のブログを待ち望んでいたファンも多いことでしょうから、マイペースにやってほしいですね」

 過去には激太り、激やせ説が浮上し、ルックス面が変化した時期があったものの、その美しさには定評があり、モー娘。OGの中では安定した人気を誇っている吉澤。ブログ開設で、彼女の新しい魅力が堪能できることを期待したい。
(文=サ乙)

men's Pick Up