ポスト・タモリの最有力候補、中居正広に意外な素顔!?


「やはり、ジャニーズの中でも格が違いますよね。多くの視聴者は、飾らない中居さんの姿に親近感を覚えていると思いますが、現場で見ると近寄りがたいスターのオーラがハンパじゃないですよ。こだわりが強いのか、スタッフへの当たりも厳しい方ですし、何より態度の大きさが群を抜いています(笑)。あれだけの大物なのですから当然といえば当然ですけど、テレビの画面からはどこか素朴な印象すら受けますが、実際の素顔はまったく違いますね」(番組関係者)

 ポスト・タモリとして常に名前が挙がり、『いいとも』のグランドフィナーレでもその実力を垣間見せた中居。彼の芸能界での立ち位置は揺るぎないものといえる。しかし、前述したようにテレビバラエティとは、スタッフと演者を含めた全員で作り上げるもの。にわかには信じがたいが、中居の態度にはスタッフから不満の声が出ているという。これからの芸能界を背負って立つ男にとっては些細な問題かもしれないが、さらに上を目指すなら不安要素は少しでも取り除くべきだろう。あれだけの芸人たちを仕切れる人物はいないのだから、変なウワサで足元をすくわれないでほしい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up