“大股開き写真”で窮地の香里奈、恋人の顔写真まで流出で「男の趣味悪すぎ」の声


 これまでも熱愛スキャンダルは何度も報じられていた香里奈。俳優の田中圭や関ジャニ∞の渋谷すばる、元NEWSの山下智久、EXILEのTAKAHIROなど数々の“旬のオトコ”と浮名を流してきた。それでも彼女のイメージが落ちなかったのは、相応の相手だったことが理由といわれる。

「むしろ彼女はスキャンダルによってイメージを高めてきた。女の嫌なところがないサバサバ系でありながら“格の高い”相手から引く手あまたで良い恋愛を繰り返しているという印象は、女性ファンのあこがれの対象になる。売れっ子のイケメン芸能人との熱愛で“イイ女”のイメージがつけば、仕事にも好影響を及ぼします。しかし、今回のスキャンダルは大股開きの写真が象徴しているように『下半身がだらしない女』にしか見えません。考え得る限りで最悪のパターン。恋人の容姿やステータスによっては多少は違う反応になったかもしれませんが、Facebookの写真を見る限りはイメージが下がることはあっても上がることはないでしょう」(前同)

 今まで築いてきたタレントイメージが崩壊しつつある香里奈。最近は“ジャニーズ御用達女優”としてジャニタレとの共演が増えていたが、そのポジションも危ういという。

「ジャニーズ事務所は、共演する女優の格やイメージを非常に気にする。香里奈は男女問わずイメージが良いこともあって非常に気に入られていたのですが、今回のスキャンダルはジャニーズ事務所にとってもスルーできないほどの衝撃。同事務所の権力者として知られるI女史が激怒し、すでに香里奈との共演を避ける方針を固めていると漏れ伝わってきています」(週刊誌記者)

 もはや仕事への影響も待ったなしの状況。報道後、交際を公式に認めて「マジメなお付き合い」だとアピールすることで事態の沈静化を図った香里奈だが、それも無駄なあがきに終わってしまいそうだ。一連の写真のインパクトが大きすぎただけに、ここから形勢逆転するのは至難の業になりそうである。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up