視聴率はカトパン超えでプロ野球選手と交際…!? フジテレビの山崎夕貴アナが公私ともに絶好調!


 また、加藤は今年1月にダルビッシュ有とのデートが報じられたが、その際「山崎は日ハムの選手と付き合ってる」と漏らしていたといい、記事ではその相手は若手の杉谷拳士選手ではないかと伝えている。それぞれの所属先は「プライベートについては回答しない」としているが、山崎本人は杉谷と知人であることは認めているようだ。

「女子アナとプロ野球選手は定番の組み合わせですが、大物選手ではないことも好感度が高いですね。今季、杉谷選手がブレイクすれば、アゲマンという評判にもつながるかもしれませんし(笑)。“小悪魔アナ”ともいわれる加藤の手ほどきを受けて女らしくなったとなれば、男性目線からの人気も上がっていくでしょう。日本テレビの水卜麻美アナのように、自然体の女子アナが人気なだけに、年末の『好きな女子アナランキング』では上位に食い込でくるかもしれませんね」(同)

 年末年始には山崎、加藤に三田友梨佳アナを含めた3人に仕事が集中したが、それは局側が「数字を見込める」と判断した結果だとささやかれている。局からの期待がうかがえるといったところで、これからさらに露出が増えるだろう。姉貴分の加藤はフリー転身のウワサが尽きないだけに、山崎がフジのエースとなる日も近いのかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up