壇蜜、シングルマザーもアリ!? 「お手すきの種はこちらに…」


 「(仮に)結婚したら引退とか?」という質問には「それは自然だと思います」と、その際は芸能界から退く意思も見せた壇蜜。中尾ミエから「結婚しないで子どもだけ、それでもいいじゃない」と勧められると「お手すきの種の方は(こちらまで)…」とシングルマザーもOKのような姿勢を見せた。

「もちろん、これは彼女ならではの『言葉選びがうまい』一流の切り返しですけどね(笑)。しかし、これまでも『結婚願望は26歳のときに東池袋に捨ててきた』『自分から幸せを遠ざけている』といった発言があるように、いわゆる普通の幸せにはある時点から見切りをつけてもいるようです。それが、ここまで徹底して“壇蜜”であり続け、ブレイクした要因にもなっているのだと思いますが…。最近、安藤美姫が未婚の母になることを選択して話題になりましたが、モデルの道端カレンも結婚せずに出産しています。セクシーさの秘訣は『適度に不幸』とも語っている壇蜜だけに、実際にシングルマザーになる可能性は捨て切れませんね」(芸能ライター)

 また、壇蜜といえば先日、都内3カ所で駐車場を経営しており、その収入だけで年間800万円と報じられた。しかし、「さっきネットで見たんですけど」とそれについて言及し、「どんな話…?」と笑い飛ばしていた。年収は1億円ともいわれるだけに、そういった副業に手を出す必要もないのかもしれない。ただ、将来的に未婚の母になるとしたら、そのときは考えなくもないのだろうか…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up