“衝撃的スッピン”をテレビでさらしたモデルたちの思惑とは


 芸能界では今、女性芸能人たちの“スッピン公開”がある種のムーヴメントと化しているが、本来スッピンは人前にさらけ出したくないものだ。今回、彼女たちがスッピン公開に至ったのはなぜだろうか。これについて、ある芸能関係者はこう話している。

「今井は『テラスハウス』に出演した後、一気にバラエティ番組で見かける機会が多くなっており、彼女の所属事務所であるA-Lightでは一番露出が多いタレントになっています。しかし、相手が誰であっても動じずにハッキリとした物言いをするので、番組出演時の彼女の発言は“生意気”ととられることもあるようです。また、山本は以前『サンデージャポン』(TBS系)などに出演し、テレビで見かける機会も多かったのですが、番組内で児童虐待のニュースが報道された時に笑っていたなどの不謹慎な振る舞いが非難されました。それが関係しているかどうか定かではありませんが、最近はあまり露出がない状態です。ただでさえギャルモデルは視聴者の好き嫌いが別れる存在であり、なおかつこの2人は過去に番組内の発言で物議を醸した経験があります。そういったマイナスイメージを払拭するためにも、この機会にスッピン公開をして世間の女性たちに親近感を持たせることで、新たなファン獲得を狙ったのではないでしょうか。2人とも、もはやギャルモデルの専売特許となっているカラーコンタクトや化粧品、アパレルブランドのプロデュースをしていますし、女性ファンが増えればそちらの売り上げも上がることにつながります」

 今井と山本のスッピンとメイク顔のギャップは確かに衝撃が大きかったが、女性の立場からすれば「メイクであんなに変われるんだ」という希望をもらえるものでもあるだろう。一般女性たちに新たな美への可能性を伝えた彼女たち。発言や態度には十分注意しつつ、これからも活躍の幅を広げていってほしい。
(文=サ乙)

men's Pick Up