カギはオーラと自然体!? きゃりーぱみゅぱみゅのTwitterがフォロワー200万を突破!


 1993年生まれのきゃりーは、小さいときからパソコンやインターネットが身の回りにあった「デジタルネイティブ」といわれる世代だ。若年層が多いきゃりーのファンも同じくネット上でのコミュニケーションには違和感がない世代だけに、自然な距離感を保っているようだ。

「同じデジタルネイティブ世代でも、“はるかぜちゃん”こと子役タレントの春名風花は、『ちょっと品が悪すぎる』とTwitterからの卒業を表明しています。春名の場合はしつこいユーザーに対して『うるさい、おばさん』『黙れカス』など感情的になることもありましたが、きゃりーの場合は歌番組で『爪のごみとか見てる』とぼっちだったことを明かすなど、うまくファンからの共感を得ているようですね」(同)

 1月29日に誕生日を迎え、21歳になったばかりのきゃりー。その際、「ピアスの穴を増やしたい」「あと免許もとりたいしクレジットカードを作るのが夢」と、友達と会話するかのようなツイートをしているが、旬の芸能人としてのオーラをビンビンに放ちながらも、ファンとの間に距離を感じさせない自然体が人気の秘訣なのかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up