「この子、寝技職人だよ」「俺と寝れば決めてやる」生々しすぎるグラドルたちの枕営業話


 劇団ひとりは、さらに「枕営業ってどういうシステムになってるの?」と追及。森下は「私が聞いた話は、すごいシンプルでしたね」「俺と寝れば(番組を)決めてやる、みたいな」と語り、杉原は逆に、「男の人から、自分の友達がそうだって聞いてショックを受けることがある」と、人づてに枕営業の存在を知らされた経験を語った。

 小林は、雑誌の編集者から「この子、寝技職人だよ」と聞かされたことがあるといい、矢吹も、スタッフから聞いたと前置きしたうえで「海外にロケに行ったりすると、(スタッフとか)みんな一緒のホテルに泊まるじゃないですか。夜、アイドルの子がカメラマンさんの部屋をノックしに行ったりとか…」とリアルな話を暴露。土田が「押したのは3人なのに、すでに4人がしゃべってる」とツッコむ事態となった。

「アイドルの枕営業を示唆するような話が出たとき、横で苦笑いする指原の表情がカメラに抜かれていたのが意味深でしたね(笑)。AKBは篠田麻里子や河西智美に運営会社社長の愛人疑惑が浮上したり、元メンバーの秋元才加も広井王子とのお泊まりが発覚して、枕営業が疑われたことがありますからね。もちろん、いずれもAKB側は否定していますが、指原は先日沖縄ロケを敢行した写真集『猫に負けた』(光文社)が発売されたばかりなので、ネット上でも『指原苦笑い』などと話題になっています。いずれにせよ、“人の話”とはいえ、現役グラドルたちがこれだけ赤裸々に枕営業の内容を語ったことは衝撃的でしたね」(芸能ライター)

 以前にも、グラビアアイドルの伊藤れいこが「枕営業しているアイドルなんていっぱいいる」と語ったり、同じくグラドルの折原みかが「私はしたことがない」と前置きしたうえで他の事務所のタレントが枕営業をしていることをほのめかしたことがあった。今回の放送を受けて、ネット上でも「やっぱり枕営業ってあるのか」などという声が上がっている。しかしながら、今回のように「人の話」として伝えられたり、「自分はやってない」という条件つきで語られることが多い枕営業。それだけに、憶測が憶測を呼んでいるのかもしれないが、そろそろ「私はやった」というグラドルが現れたりして…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up