「子供の頃は男の子になりたかった」老舗AVメーカーが2年かけ口説き落とした大型新人・二階堂あい

nikaido_DSC4102.jpg

──今は、女性であることを武器にする仕事についたわけだけど、心の整理はどうつけたの?

二階堂 正直言ってしまえば、この世界に来て私は全てをさらけ出しているわけではないし、ここはここで異世界感を楽しめるようになりました。これまでは、前に出るのが嫌だって思う自分もいたけど、そういう自分はプライベートの世界に止めておいて、この世界ではもっと前にでる自分になってもいいのかなって。

──『二階堂あい』という別の自分が確立されつつある?

二階堂 そうなんです。今の私はプライベートとは全く違いますよ。話し方も全く違います。凄くなまってるって言われます。東京出身なのに(笑)。

──そういわれるとますます素顔が知りたくなるんですが?(笑) ちょっと質問です。喜怒哀楽について教えて。まず『喜び』は?

二階堂 嬉しいのはご飯とかスイーツが美味しかったとき。一番幸せを感じるのは、朝ご飯を食べてるときかな。大好物は、オリジン弁当のおっきいおむすび。梅味がいいです!

──『怒り』は?

二階堂 食べるのを禁止されたとき。まだダイエットしないと言われたことはないんですけど、事務所から「そろそろ食べるのは控えたら」って言われちゃって。凄くお腹がすいてる時は、一度の食事でごはん2合食べちゃうんです。ちなみに、おかずは、塩もしくは納豆で(笑)。

──『哀しい』ことは?

二階堂 この前の撮影の時、好きなお弁当をデリバリーしてくれるというのでカレーを頼んだんです。私、辛い物も大好きなんです。でもね、男優さんが「それはちょっと…」っていうんですよ。理由を聞いたら、お口の中が辛くなってるとフェラされたとき大変だからって。それが、ちょっと哀しかったかな(苦笑)。

──『楽しい』ことは?

二階堂 散歩しながら和菓子屋さんを見つけた時。あとはストレッチするのも好き。太っちゃうとズボンがきつくなるでしょ。それは悲しいから。今は、ウエストは57センチなんですけど、それを超えたら買いなおさないといけないし。

──見事に食べることばかりなんですけど…。ちなみに、性欲、食欲、睡眠欲。ひとつ捨てるとしたら何?

二階堂 性欲はいらない。食べることは一番で、食べると必ず眠くなるので睡眠したいし、そうすると性欲は後回しかな~。

──そこまで!? 悶々とすることはないの?

nikaido_DSC3863.jpg

二階堂 ないんですよね。月に1回の撮影で満たされちゃって。それより、常に食べることばっかり考えてるんです(笑)。

──AV女優とは思えない発言ですね…。男のここに興奮するってツボはないのかな?

二階堂 ありますよ。匂いフェチなので運動後の脇の下の匂いとか、靴を脱ぎたての足の指の間の匂いとか好き。あとは、筋肉フェチでもあるんです。特に背中の筋肉が好き。でも、体型はぽっちゃりが好きなんですよ。でも、大きい人は怖いし、胸筋と腕筋が盛り上がってると腕枕してもらったときに体制が辛いし…。だから、好きなタイプを聞かれると現実にいないので困っちゃう。

──ぽちゃで筋肉質で小柄で腕が細い男か…。ドラゴンボールの魔人ブウとか?

二階堂 え~!? たしかに惜しいけど、髪の毛は欲しいです(笑)。

──話を聞けばほど神秘さが増してしまうのですが、そろそろ作品の裏話なども聞いて行こうと思います。印象に残っている作品は?

二階堂 いろいろあります。はじめてのごっくんとか、ぶっかけとか、レイプものとか。セックスで新しいことを知るのも楽しいです。あと、小さい頃は潔癖症で精子が苦手だったんですけど、2本目でごっくんをやったときに精子の味とか匂いってみんな違うと気づいてから、目をつむってこれが誰の精子かあてられたら凄いだろうなって思ったんです。そこからごっくんとかぶっかけを楽しめるようになりました。

──辛くないの?

二階堂 最初はキツかったですけど、今は好き。でもね、「好きって言ってる割にぶっかけのときに口をつむってる」って2ちゃんに書かれてしまって、それ以来気を付けてます。そんな細かいところまで見てくれてるなら、私ももっと頑張らなくちゃって!

──2ちゃんをチェックしてるの?

二階堂 はい。自分では気づかなかったことをズバリ書いてくれるから勉強になるんですよ。でも、解らないのは「やることなくなったらハード系にいくよね」とか書いてあったんだけど、だったらハード系は観たいのか、観たくないのか。『制服狩り』というレイプ作品もやったんですけど、ハード系に見えても、やってる私にとってはハードさは感じなかったんです。だから「これでいいのかな?」とか知りたくて。

──印象に残っている作品は?

二階堂 『LOVELY DOLL イタズラしちゃう 6コスチューム 二階堂あい』。これはすっごく楽しかったです!! セーラー&スク水、チアガール、ナース、レオタード、OL、猫。みんな可愛かったし、設定も全部違っていて責めたり責められたり。いつも制服が多いのでOLは印象に残ってますね。めがねをかけてたのも初めてだし、エッチな警備員がいて、その人に私からいたずらしちゃうんです。

──責めるのが楽しかった?

二階堂 楽しかったけど、難しかったですね。初めて足コキしたんです。でも、笑っちゃうかな。暗闇の中でスイッチと間違ってオチンチンを一生懸命押してたりして。

──コミカルなシチュエーションは好き?

二階堂 好き。でも、大変でした。だって笑いすぎて何度もNGになっちゃって(笑)。バイブもかゆいしくすぐったいし、スイッチが入ったみたいに急に笑い出すからみんな驚いてましたね。デビュー作で初めて使ったんですけど、まだまだ慣れてないです。なので、観てくれる方も、今、くすぐったいのに耐えてるんだろうな~とか思ってくれたら面白いかも。

──制服の印象が強いのですが、制服を着ると気分は現役当時に戻るもの?

二階堂 ぜ~んぜん。違和感ありますよ。23歳だし、卒業して随分たつし。それなのに今でも昼に街を歩いてると補導されそうになるんです。「学校にいきなさいよ~」とか、言われちゃったり。ファンの方の中にも私が年齢を逆にサバよんでると思ってる人がいて若いのに苦労してるとか思われてたり。本当は未成年なんじゃないかって心配されたり。

──ということは、本当は大人っぽい格好の方が好き?

二階堂 そうなんです。だからOLさんは印象に残ってるんですよね。でもね、本音を言うと制服が一番楽。敬語じゃなくてもいいしね。猫だと最後に「ニャ♪」ってつけないといけないでしょ。

──猫にとって「ニャ♪」は敬語扱い?

二階堂 勿論! でもファンの方は萌え~な役の方がいいみたい。ツインテールとか喜ばれますね。

──猫になった印象は?

二階堂 猫耳としっぽが重かった~。パンツに直接しっぽがくっついてるのでパンツが脱げないかヒヤヒヤしてました。個人的には巻き髪にしてもらったことが嬉しかったです。髪型でテンションがあがりました。

──今後やってみたいコスプレは?

二階堂 ずっと、宇宙飛行士と消防士をやりたいって言ってたんですけど、顔が見えないので却下って言われてしまったので、最近変わりました。バカ殿になりたいです。顔を真っ白に塗って私って解ったら凄く嬉しいから。あとはヘンなおじさんもやってみたい。それが無理ならかなり妥協して、ショートカットか男装。

──男装したら責め受けどっち?

二階堂 責めかな~。多分ね(笑)。

──変身願望があるのかな?

二階堂 デビューして着飾るということを覚えましたね。私服もアディダスかナイキのジャージだったのが、徐々に女の子っぽくなってきました。可愛い服がよくわかんないんですけど、今日の服はかなり頑張ってます。店員さんが可愛い店は間違いないなって思って、店員さんに声をかけて選んで貰ったんです(笑)。

──まだ可愛い子を見つけてナンパごっこしてるの?

二階堂 あはは…たしかにそうかも。可愛いと声かけちゃいますね(笑)。

──最後に読者さんにメッセージをどうぞ!

二階堂 9本目からぶっかけの時も、口はちょっと空いているので見ていて下さいね(笑)。

 知れば知るほど不思議と惹きこまれてしまうあいちゃん。本当はもっともっとつっこみたいことがあったのですが、また別の機会にでも…。さて、こんな可愛い二階堂あいちゃんのことをもっと知りたい方にお勧めのiPhone/iPad専門サイトがあります。『ShowMall「おとなのアダルト動画」』は、月額577円でDVDフル動画見放題。DVDまるまる1本分の動画が常時35本、毎日1作品ずつ入れ替わるので最大70本も楽しめます。また月額パックから落ちた動画は、課金動画として個別に視聴権を購入することも可能。あいちゃんのデビュー作からお勧め作品まで、手軽に何度でも楽しむことができます。ぜひ、おためしあれ!!
(取材・文=文月みほ/辰巳千恵)

■「ShowMall」はこちら
■『New Comer ナチュラルビューティー 二階堂あい
■『LOVELY DOLL イタズラしちゃう 6コスチューム 二階堂あい

■AVメーカー「MAX-A 公式サイト」はこちら
■二階堂あいオフィシャルブログこちら

men's Pick Up

AV関連トピック