AKBを卒業して感じたこと

元AKB48大江朝美が激白! 精神不安定、長期離脱……国民的アイドルの苦悩(後編)


──女優志望ということで卒業された後、グラビアの仕事をすることに抵抗はなかったですか?

大江 特にはなかったです。初めて水着になった時はドキドキしました。でもすっごい楽しかった。みんなが見て楽しくなるような写真集にしようって、頑張りました。

OA3.jpgAKB時代のファンは今でも大切な仲間

──映画「イケてる2人」で演技の仕事をされました。撮影を終えてみての感想を聞かせて下さい。

大江 蟻賀瀬涼子っていう、大人っぽいヒロインの友達役でした。キャストの方とも仲良くなれて、楽しく撮影に挑むことが出来ました。演技をやってみて、「大人っぽさ」っていう自分でも気付かなかった新たな一面が引き出された感覚がありました。

──どんな女優になりたいですか?

大江 私の今のキャッチフレーズは「あれもーこれもー夢のいっぱいつまった、いたずらオモチャ箱!」なんです。いろんな引き出しを開けていろんなイタズラをしちゃう、どれがほんとの自分かなって、みんなを惑わせるような、女優さんになりたいです。

──目標とする人は?

大江 俳優の堺雅人さん。あんな風に個性が出せるような俳優さんになりたいです。女性だと沢尻エリカさん、佐々木希さんですね。

──好きな男性のタイプは?

大江 引っ張ってくれる人、年上の人がいいですね。年下は自分が引っ張ってあげられる自信がないから(笑)。落ち着いた人と恋愛したいです。有名人だと髭男爵のルイ53世さん、今は今田耕司さんが好きです。顔じゃなくて、面白い雰囲気を醸し出してる人がいいですね。

──またAKBに戻りたいと思いますか?

大江 衣装は着たいな。AKBの衣装ってすっごく可愛いんですよ。着てて楽しかったなって。でも今は次のステップアップに進みたいから。せっかく3年間下積みをさせて貰ったんだから、「女優」っていう夢に向かって頑張らなきゃって……思います!
(岡島紳士/アイドルゴシップクリッピング) 

 

『大江朝美1st.写真集AKB48graduation』

こうして大人の階段を……

amazon_associate_logo.jpg

 
大江朝美(おおえ・ともみ)
1989年6月15日、東京都生まれ。身長:158cm。B84・W58・H:84。
「AKB48」チームAのメンバーとして、発足時から08年11月23日までグループに在籍。ニックネームは”おーいぇ”。趣味:お菓子作り、詩を作ること。特技:何歩でも歩ける体力。限定1000枚の最新DVD「月刊 大江朝美ちゃんねる(仮)」(DVD予約受付)が6月30日に発売される。なんと本人の「髪の毛入りお守りつき」! オフィシャルブログ「朝美想芯-HENGEN-

men's Pick Up

ニュース関連トピック