えなこ、透け具合がエロすぎるナースコスプレ! 初のメジャー写真集リリースも決定で勢い止まらず

 版権コスプレを披露する場合は許諾が問題となるが、同写真集は「全作作家版元許諾済み」という異例の作品になる。集英社からのリリースということで『ドラゴンボール』『ONE PIECE』『To LOVEる -とらぶる-』『僕のヒーローアカデミア』などの人気漫画とのコラボが決定し、さらに『電影少女』『I”s』などで知られる桂正和氏の描き下ろし衣装が登場することも予告され、前代未聞の豪華なコスプレ写真集となるようだ。

 えなこは今までに自作の同人コスプレ写真集を多数制作しており、今夏に開催されたコミックマーケット(コミケ)では写真集を求めて500人以上が行列をつくる事態に。売り上げは2日間で約1000万円に達したといい、もはや「同人」のレベルをはるかに超えた大人気ぶり。その彼女が「公式コラボ」で人気漫画のコスプレを多数披露するとなれば、初のメジャー写真集のヒットは確定的といえそうだ。

 最近は女性コスプレイヤーがグラビアやバラエティ番組に進出するなど活躍の場を広げているが、えなこはその先駆者ともいえる。コスプレイヤーの枠を超えて活躍する彼女の快進撃は、初のメジャー写真集を起爆剤としてさらに勢いを増していきそうだ。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up