体育の日! 椿原愛、朝比奈彩、才木玲佳…グラビア界で話題のアスリート系美女に注目

 






View this post on Instagram

💪😋💗

才木玲佳(Reika Saiki)♡筋肉アイドルさん(@saikireika)がシェアした投稿 –

 「芸能界最強のアスリート系美女」といわれているのは、筋肉アイドルとして知られている才木玲佳(26)。2014年にプロレス団体「WRESTLE-1」のオフィシャルサポーター『Cheer1』の新メンバーとしてデビューしたが、当時は可愛らしい華奢な女の子だった。

 ところが、ダイエットをきっかけに筋トレにハマり、キュートなルックスはそのままに身体はムキムキの筋骨隆々ボディに成長。唯一無二の「筋肉アイドル」を自称し、可愛らしい顔と驚異の筋肉のギャップが大きな話題となった。

 2016年にはプロレスデビューを果たし、応援する側から闘う側に転向。レスラーとアイドルの二足のわらじで活躍を続ける、他に類のない存在となっている。実は慶應義塾大学文学部出身の才女でもあり、アスリート系美女であると同時に「文武両道美女」ともいえる。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、芸能界やグラビア界でアスリート系美女の需要も高まりそうな気配。スポーツで引き締まったボディを武器に我々を魅了し続けるアスリート系美女にこれからも注目したい。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

ニュース関連トピック