今泉佑唯、パンチラ寸前の奇跡の一枚

 欅坂46の「ずーみん」こと今泉佑唯(いまいずみ・ゆい/19)が、10月3日にファースト写真集『誰も知らない私』(主婦と生活社)をリリースする。その“危ない”先行カットが公開され、想像以上の大胆さに男性ファンたちがざわめいている。

 今年8月にグループからの卒業を発表した今泉にとって、今作は欅坂メンバーとして最初で最後の写真集。ファンにとってもメモリアルな一冊になる。

 今泉といえば、黒髪の王道アイドル的なルックスでグループ屈指の清純派。そのイメージ通りに爽やかで大人しめの内容になるのではないかとファンは予想していた。ところが、今月10日に解禁された先行カットにファンは驚愕。自転車にまたがってスカートがめくれ上がり、危うく「パンチラ」しそうになっている決定的瞬間をバックからとらえた一枚が公開されたのだ。

 大胆にあらわになった太もも、チラリと見えるヒップライン、風のいたずらに「あっ!見えた!?」と驚いているかのような今泉の表情…。「ギリギリでセーフ」ではあるものの、男心を存分にくすぐる珠玉のセクシーショットといえるだろう。

 この先行カットはイタリア・ナポリ郊外で子供用の自転車を借りて撮影され、ミニスカで立ちこぎをした時にスカートの中が見えそうになった瞬間だという。当然、これ以上スカートがめくれ上がっていればお蔵入りだったのは間違いなく、まさに限界ギリギリのタイミングでシャッターが切られた「奇跡の一枚」といえそうだ。

men's Pick Up