「下が見えそう」永尾まりや、際どいビキニショットでファン悩殺! 濡れ場熱演で女優としても評価上昇中


 グラビアで大活躍する一方、最近は女優としての評価も急上昇中だ。

 昨年12月に配信されたdTVオリジナルドラマ『不能犯』では、元AV女優だった過去を隠してエリート男性との結婚を決めた女性を熱演。婚約者の友人に「過去をバラす」と脅迫される役どころで、濃厚キス&胸をもみしだかれるという体当たりのベッドシーンに果敢に挑んだ。さらに、同じく昨年放送された『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AbemaTVと朝日放送の共同制作)では艶っぽいキャバ嬢に扮し、大胆な背中ヌードを披露している。

 また、声優を目指す少女たちを描いた青春群像ドラマ『声ガール!』(テレビ朝日系/今年4月スタート)ではメインキャストのひとりとして、可愛いものが大好きな「プリキュアオタク」の少女を演じることが決定。セクシーな演技から青春タッチの作品まで、幅広い役柄に対応することで女優としても頭角を現してきている。

 苦戦しているイメージが強いAKB卒業生の中では、女優として大ブレイクを果たした川栄李奈(23)が一人勝ちの状態だったが、それを追いかける存在として永尾の注目度が急上昇しそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up