有村架純、プライベート感あふれる美しすぎな告知カット! 久々の写真集リリースにファン歓喜

有村架純、プライベート感あふれる美しすぎな告知カット! 久々の写真集リリースにファン歓喜の画像1※イメージ画像:「有村架純Instagram(@kasumi_arimura.official)」より

 2月13日に誕生日を迎えた女優の有村架純(25)が、5月9日にセルフプロデュース写真集(タイトル未定/集英社)をリリースすることを発表。その告知カットが複数公開され、久々となる写真集の発売決定にファンの期待が高まっている。

 今作は自身が選んだロケ地・オーストラリアを舞台に、女優として演技をしている時は見せることのないプライベート感あふれる表情を披露。5年前から信頼関係を築いてきたという写真家・川島小鳥氏に撮影を依頼し、メルボルンを拠点に街頭や室内、ビーチ、赤土の大地などで「25歳の今」を感じられる素顔を切り取った作品になるという。

 有村はデビューして8年、その中でもこの5年間は「私にとって本当に大きな大きな5年間でした」とコメント。NHK『紅白歌合戦』の紅組司会を2年連続で務めるなど国民的女優に成長を遂げた一方、昨年主演を務めたNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の終了直後、ふと「立ち止まりたくなった」という。

 25歳という節目を迎えたこともあり、有村は「私の水分補給のようなものとして、川島小鳥さんとの、温かい空間を楽しんでもらえれば。気楽に、のほほん、と、自由に撮りました。そして、この写真集を見て、少しでも『今』の私の想いが伝わればいいなと思います」と制作の動機を語っている。

men's Pick Up