石橋杏奈、久々の水着解禁でオトナの色気! 3年ぶり写真集にファンの期待高まる


 石橋は2006年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、翌年に女優デビューして多数のドラマや映画に出演。その端正なルックスから「正統派」「清純派」と称され、昨秋から年末にかけて『リンキング・ラブ』『泥棒役者』『勝手にふるえてろ』と3本の出演映画が立て続けに公開された。今年1月16日スタートの連続ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)では主演の吉岡里帆(24)のライバル役で出演することが決定し、女優業はノリに乗っている。

 
【メンズサイゾー内・関連記事】吉岡里帆、無敵のブレイク女優が新年最初の大勝負! 連ドラ初主演作の演技に注目

 
 その一方、NHK総合のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』の人気コント「カッツアイ」で見せたレオタード姿のコメディエンヌぶりも印象深く、親しみやすい清純派女優の筆頭格として人気を集めている。

「過去の写真集でも水着ショットは披露していますが、今回はかなり大人な印象でセクシー度が高い作品になりそうな気配です。スレンダーボディながらバストは推定Dカップ以上といわれるほど意外にも豊満で、グラビア映えする逸材だっただけに久々の写真集へのファンの期待値は高い。予約開始と同時にAmazonの写真集ランキングで上位に入っており、早くも大ヒットが見込めそうです」(アイドルライター)

 昨今は若手女優の写真集ブームとなっているが、その中でも「正統派」「清純派」と称される王道を歩んできた石橋の水着写真集は格別。どのような作品となるのか、リリースまでファンの期待はどんどんふくらんでいきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up