「同じ人類と思えない」9頭身モデル・朝比奈彩、出川哲朗とのツーショットで究極プロポーションに驚きの声

「同じ人類と思えない」9頭身モデル・朝比奈彩、出川哲朗とのツーショットで究極プロポーションに驚きの声の画像1※イメージ画像:「濱口優Instagram(@hamaguchi_masaru)」より

 9頭身の究極プロポーションで知られるモデルの朝比奈彩(あさひな・あや/24)とお笑いタレント・出川哲朗(53)のツーショットが「同じ人類とは思えない」と話題になっている。

 話題のツーショット写真は、よゐこの濱口優(45)が24日付の自身のブログとInstagramで公開。出川がMCを務めるバラエティシリーズ『VSリアルガチ危険生物』(TBS系)の収録があり、その休憩中に撮影したものだという。

 濱口は「出川さんと彩ちゃんの2ショット撮ったのですが」と切り出しつつ、続けて「衝撃写真」「出川さんの股下、彩ちゃんの膝で終わってる」などと驚きを報告。朝比奈と出川はぴったりと寄り添うようにして立っているのだが、スタイルの差は歴然で、濱口が指摘するように特に脚の長さの違いがすさまじいことになっている。朝比奈の腰と出川の胸が同じ位置になっていることからも、その体型の違いが感じられる。

「朝比奈は公称身長171センチでヒールを履いており、公称160センチの出川とスタイルの差があるのは当然ですが、朝比奈の腰の位置の高さと脚の長さは衝撃的。朝比奈さんは男性誌グラビアでも活躍し、その9頭身スタイルは『究極プロポーション』と称されているのですが、あらためて日本人離れした体型であることが再認識されたといえそうです」(アイドルライター)

men's Pick Up