金子理江、待望の初写真集で透けランジェリー姿! 過激な表紙カットでファンの期待高まる


「抜群のプロポーションとキュートなロリ顔のギャップで男性ファンのハートをつかみ、男性誌グラビアで引っ張りだこ状態。その一方、アイドルユニットでの活動や10代女子らしい苦悩をSNSで包み隠さず吐露する姿勢が同世代の女の子たちに支持され、男女双方から愛される存在になっています。そういう意味では、男性向けと女性向けのパートに分けた今作はベストの構成なのかもしれませんね」(アイドルライター)

 金子はアイドルオーディション『ミスiD2015』のグランプリを獲得したことをきっかけに注目度が高まり、同オーディションで受賞した黒宮れい(16)と女装パフォーマーのレディビアード(年齢非公表)とともにアイドルユニット「LADYBABY」を結成。デビュー曲「ニッポン饅頭」がYouTubeで爆発的な再生回数を記録するなど大反響を巻き起こした。

 金子はアイドル活動と並行してグラビアに挑戦し、男性ファンからの注目度が急上昇。昨年4月に「LADYBABY」が活動休止になるという事態に見舞われたが、充電期間を経て黒宮とのダブルセンターによる2人組ユニットとして再始動。今年9月にサードシングル「Pinky! Pinky!」をリリースし、11月からは全国ツアーがスタートするなど人気が急上昇している。

 再始動した「LADYBABY」の躍進とともに、今回の写真集で金子の“わがままボディ”が全開となれば、さらに注目度が高まりそうな気配。どのような作品に仕上がっているのか楽しみにしながらリリースを待ちたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up