古瀬絵理、スイカップあらわな入浴ショット! 深い谷間に「絶景すぎる」の声

古瀬絵理、スイカップあらわな入浴ショット! 深い谷間に「絶景すぎる」の声の画像1※イメージ画像:「古瀬絵理Twittter(@furuseeri)」より

 NHK山形の元キャスターで、「スイカップ」と呼ばれる豊満な胸を持つフリーアナウンサーの古瀬絵理(39)。かつてグラビア界を賑わせた彼女も現在は一児の母で、雑誌などで素肌をあらわにすることが少なくなっている。しかし、そのグラマラスなボディは相変わらず男を虜にしてやまないようだ。

 19日放送の『やまがた秘湯トレイル』(テレビユー山形)に出演した古瀬。この番組は、福島県出身のタレント・なすび(41)と山形県出身の古瀬が、お互いの故郷にまたがる日本百名山「吾妻山(あづまやま)」に湧き立つ秘湯を、山岳ルートを辿りながらめぐる紀行バラエティだ。

 ふたりが向かった先は、吾妻山の山形県側の麓。ここには「米沢八湯」と呼ばれる8つの温泉があり、ふたりは3泊4日で5つの温泉を訪ねることに。都心部から近い温泉もあるが、中には険しい山道を行かなければならない秘湯もあり、エベレスト登頂経験のあるなすびと「元祖山ガール」と呼ばれる古瀬も悪戦苦闘しながら歩を進めた。

 古瀬となすびを癒したのは、山間に点在する温泉。ふたりは魅力的な露天風呂施設のある新高湯温泉や、濁り湯がいかにも気持ちよさそうな滑川温泉で英気を養い、約30キロにも及ぶ道のりを最後まで歩き抜いた。

 温泉だけでなく大自然やグルメなど、山形の魅力がふんだんに盛り込まれた同番組。しかし、古瀬ファンにとっては、彼女の入浴ショットが何よりの見どころになったようだ。

men's Pick Up