有村架純の姉・有村藍里、整形疑惑を完全否定! ネット上の誹謗中傷にも言及

有村架純の姉・有村藍里、整形疑惑を完全否定! ネット上の誹謗中傷にも言及の画像1※イメージ画像:有村藍里Twitter(@arimuraairi)より

 女優・有村架純(24)の姉でグラビアアイドルの有村藍里(26)が、バラエティ番組で整形疑惑を完全否定した。

 藍里は8日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演。この日は「TV初告白“激ヤバ裏話”大暴露スペシャル」で、藍里はトップバッターとして登場し、妹との関係やネットで巻き起こっている自身への誹謗中傷などについて語った。

 架純よりも先に芸能事務所に所属し、「新井ゆうこ」の芸名でグラビアアイドルとして活動していた藍里。しかし、架純は現在放送されているNHKの朝の連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインを務めるなど超売れっ子だ。これについて、番組司会の名倉潤(48)が「妹への劣等感はある?」と聞くと、藍里は「なんかピンとこなくて。近すぎてか、分からないんです」と姉妹ならではの想いを打ち明けた。

 今年3月の改名については、「気持ちを心機一転させたかった」「本名で活動することで親を喜ばせたかった」と説明。その際、ネット上には「妹の名を使った売名行為」といった厳しい声が飛び交ったが、藍里は妹と自分は「別」と割り切っており、架純の人気に便乗する気などないそうだ。それを聞いた名倉が「それなら改名する必要なかった?」と指摘すると、藍里はうつむきながら「はい…」と小さくつぶやいた。

 また藍里は、「(妹と顔が似ていないために)血がつながっていない姉妹とか、あることないこと書かれた」と、ネット上で猛バッシングを浴びたことを告白。「馬」「ロバ」「モアイ像」などと、見た目に関する誹謗中傷を受けたそうだ。

 さらに、ブログなどの自撮り写真が実物と違うとの指摘が上がり、「目とか鼻をいじっている」と整形疑惑が浮上したという。それを自ら語った後、藍里は「整形はしていません」とキッパリ否定した。

men's Pick Up