泉里香&北川景子、最強ツーショット公開で「どっちが美人?」論争が勃発


 北川推しの男性たちからは「やっぱり北川景子は別格の美人」「いくら泉里香がブレイクしたといっても北川景子には勝てないだろ」「北川景子は最強の美人」「北川さんはオーラが違う」などといった声が噴出。北川は「芸能界ナンバーワン美人」の呼び声が高く、どんな美女タレントでも一緒に並ぶと“公開処刑”になってしまうと評判。今月8日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の「国民5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」でも2位の吉永小百合(72)や3位の佐々木希(29)を大きく引き離してダントツの1位に輝いた。

 一方、泉推しの男性たちからは「北川さんよりも泉里香ちゃんの方が可愛い!」「俺は北川さんよりも巨乳の泉さん派」「おっぱいは泉さんの完勝」「北川さんは人妻だからなあ…」などと反論。北川が別格の人気タレントであることは認めつつも、男目線での魅力は泉の方が勝っているという論調のようだ。また、女性タレントの人気の指標のひとつとなるのが写真集の売上だが、それも泉が優勢という意見が目立つ。北川が昨年末に発売した写真集『30』(SDP)は結婚後のリリースということもあって売上は思ったほどではなかったが、泉が今年4月にリリースした初水着写真集『Rika!』(同)は品切れ続出となる大ヒットを記録している。

 世間の誰もが認める別格の美人である北川、男性人気の爆発的な高まりで波に乗っている泉。どちらも魅力的で論争は収まりがつかなさそうだが、なぜツーショット写真を公開しただけでこんなに盛り上がったのか。

「泉さんの人気は猛烈に高まっており、業界内では『2017年上半期にもっともブレイクした女性タレント』のひとりに数えられるほど。とはいえ、北川さんの別格の人気にはまだまだ並ばないと思われていたのですが、ツーショットで『まったく引けを取らない』と多くの男性が感じたことで比較論争が起きたのでしょう。結婚によって北川さんの男性人気が多少落ちついたのもあるのでしょうが、それ以上に泉さんの勢いがすさまじいといえそうです」(アイドルライター)

 ツーショット写真だけでなく、今後はドラマやバラエティでの共演もありそうな二人。本人たちは親友同士でまったく意識はしていないだろうが、そうなればさらに外野の論争が拡大していきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up