
11日発売の「FRIDAY」(講談社)で、沖縄デート旅行が報じられたフリーアナウンサーの皆藤愛子(33)。同日放送の情報番組『ゴゴスマ』(TBS系)に出演した彼女が、熱愛記事の“生解説”をしてネット上で話題になっている。
同誌によると、皆藤はGW直前にカップル2組で沖縄旅行へ。一行は古宇利(こうり)島を訪れたそうで、誌面には島の有名デートスポット「ハートロック(ハート型の岩)」の前で男性と記念撮影する皆藤の姿が掲載されている。ちなみに、皆藤の隣にいる男性は、柄シャツにサングラスをかけ、ダメージジーンズをはいたワイルド系。記事では、「ミュージシャン風」と紹介されている。
『ゴゴスマ』では、この記事をパネルにしながら、皆藤が自ら読み上げる異例の展開に。彼女は、旅行に行ったのは「仲の良い友だちグループ」で、カップル2組ではなく男女5人だったと説明した。写真に撮られたときはひとりが占いに行っており、たまたま男女2対2の状態になったという。
また、ツーショットについては、「女友だちとも撮ってました」と釈明。誌面の写真は、たまたま男性とふたりきりになった瞬間で、あくまでも「友だち」と否定した。さらに、「これから婚活しなきゃいけないので、これで誤解が出ると困る」と“婚活宣言”と共に戸惑いの表情を見せた。
これまで、恋人の存在が週刊誌などでは報じられたことがなかった皆藤。初の熱愛報道を自ら解説することになるとは、本人も思っていなかっただろう。そんな彼女を目にしたネット上のファンも、肩を落としたり恋愛を応援したりと複雑な様子。そして、コアなファンから上がっているのが、「やっぱ可愛い」の声だ。