吉岡里帆に続け! 佐久間由衣、朝ドラ女優が「ゼクシィ」10代目CMガール抜擢で男性人気が急上昇


 そんな中、ブレイクの登竜門といわれる「ゼクシィ」のCMガールに選ばれたのだから人気や知名度は急上昇。CMガール就任のニュースやCM動画を目にしたネット上の男性たちからは「可愛すぎる」と絶賛の声が相次いでいる。さらに普段は女性タレントの容姿に厳しい某巨大掲示板でも「ひよっこの時子役の子か、確かに可愛いな」「可愛いしスタイルも良い」「深夜ドラマの時から雰囲気のある女優さんだった」「この子は売れそう」「独特の雰囲気があって好き」などと称賛コメントが殺到している。

「専属モデル時代のボーイッシュキャラから『ひよっこ』で純朴な印象にガラリと変わり、さらに『ゼクシィ』のCMでは正統派の清純系美女になるなど、美形でスタイルが抜群なのでどんなイメージにも対応できる逸材です。9代目CMガールだった吉岡さんもNHK朝ドラ『あさが来た』の脇役で注目された経緯があり、2代続けての朝ドラ女優起用となりますが、近年は朝ドラの脇役からブレイクするケースが急増。それも佐久間さんが『ブレイク確実』と騒がれる要素のひとつになっています」(アイドルライター)

 今回の抜擢をきっかけに、ネット上では佐久間が「ViVi」で披露したビキニ姿の画像や、主演ドラマ『トランジット・ガールズ』で見せた女の子同士のキスシーンの動画などが拡散。『ひよっこ』やCMとは違ったセクシーな姿に魅了される男性が続出。早くも「お宝」として扱われ、その急激な人気の高まりを感じさせている。

 朝ドラの脇役で注目されて「ゼクシィ」のCMガールに抜擢されるという王道コースを歩み出した佐久間。ブレイク確実となった彼女が今後どのように成長していくのか注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

ニュース関連トピック