山崎真実、写真集ヒットに続いて9年ぶりにイメージDVD再開! 変わらぬ美ボディと大人の色気で男性人気爆発


 山崎といえば、2004年に『ミスマガジン』の読者特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。身長171センチ、スリーサイズ上からB84・W59・H87という日本人離れした抜群のスタイルを武器に男性誌グラビアで大活躍した。2006年には特撮番組『轟轟戦隊ボウケンジャー』(テレビ朝日系)で悪役ヒロイン・風のシズカを熱演し、女優としても評価が上昇したが、それと同時にグラビア出演が減少。ヒットを続けていたイメージDVDは2008年、写真集は2010年を最後にリリースが止まり、2012年に事務所を移籍して以降はグラビアどころかメディア露出自体が激減してしまった。

 引退説すらささやかれる状況だったが、2015年夏に「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビア復帰。20代のころとまったく変わらないボディと新たに身に着けた大人の色気でファンを呼び戻し、前述の写真集の大ヒットで以前にも増して人気が拡大。さらにイメージDVDのリリースを再開したことで「グラビア完全復活」を印象付けた。

「数年ぶりのグラビア復帰となるとファンが落胆するケースも少なくありませんが、山崎さんの場合はネット上でも『20代のころより魅力的』『セクシーさがたまらない』といった好意的な意見ばかり。大人の色気を身につけたことで、抜群のプロポーションを存分に生かせるようになったのが大きいのでしょう。今月4日に発売された『別冊ヤングチャンピオン』(秋田書店)で表紙&巻頭グラビアを飾るなど、20代のグラドルや若手女優には出せない色気で男性支持は高まる一方となっています」(アイドルライター)

 6年ぶりの写真集で成熟ボディを披露してくれた彼女が、9年ぶりのイメージDVDでどんな艶姿を見せてくれるのか。グラビア完全復活で波に乗っている彼女の活躍を期待しながら作品を楽しみに待ちたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up