美女リポーター・阿部桃子、ファースト写真集で男心くすぐる魅惑の“裸身ショット”


 初写真集の発売を控え注目度をアップさせている阿部だが、芸能界でのキャリアは意外と長く、子どものころからモデルや女優として活動してきた。2012年には、世界的な美女コンテスト『ミス・アース』への出場をかけたジャパン選考会でファイナリストにも選出されている。その美貌を武器にモデルとして活躍した彼女は、15年春に『スッキリ!!』(日本テレビ系)のリポーターに起用され、明るいキャラクターで幅広い層に親しまれる存在に成長した。

 ちなみに、ネット上には「阿部桃子って女子プロなの?」といった声もあるが、それは同姓同名の女子プロゴルファーのこと。ゴルフ選手の阿部桃子(22)は、『スッキリ!!』で長年リポーターを務める阿部祐二(58)の娘で、何かと共通点が多いことから混同する人も多いようだ。

 かつて、『スッキリ!!』で木梨憲武(55)を直撃した際には、額に“ペレ”のサインを書かれたこともある阿部。木梨の定番ギャグの餌食になった彼女は、「油性じゃないですかコレ!」と激しくツッコむなど、大きなリアクションでその場を盛り上げた。そんな姿からは、バラエティタレントとしての素養も感じさせる。ファースト写真集が発売前から話題の彼女には、今後さまざまなシーンでの活躍が期待できそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up